So-net無料ブログ作成

母、入院 [うつ_家族]

またまたご無沙汰です
毎日忙しく動き回っています

母がやっと24日に精神科閉鎖病棟に
入院する事が出来ました

大部屋だと思っていたら
重症ということで
ナースステーション近くの個室に入れました

食事を嫌がり、薬を嫌がり、お風呂を嫌がる母は
鼻にチューブを入れられ、胃まで挿入され
そのチューブを使って栄養剤と水分と薬を入れています

チューブがなかなか上手く胃まで到達しなくて
何度も入れ直しをさせられ
とても痛そうでした

なかなか便が出ない母に下剤を飲ませて
おむつから便の液体がはみ出てしまって
持っていっていたパジャマをすべて汚されて

午前中に病院から電話がかかってきて
「予備のパジャマがないので持って来て下さい」
「尿漏れパットを買ってきて下さい」
「弾性ストッキングの替えを買って下さい」
といろいろ言われ、電話口でパニックを起こし
過呼吸になってしまいました

それから面会に行くまでの間に
前日にたまたまユニクロに行って買っておいたパジャマの
裾あげ、ウエストの紐からゴムへの取り替え
必死にやりました

私も躁鬱病だと伝えておいてあるのに・・・

看護士さんは出来る人、優しい人、へたくそで愛想のない人・・・
沢山います

母に余計な事をいって不安にさせる人までいます
凹みます

今回の入院では面会の制限が付きませんでした

毎日毎日せっせと面会に行っています
年末年始も勿論行きます

21時に帰ってきて
母の着替えを洗濯しながら夕飯のおにぎりを食べます
オグリの相手をしてあげて
もう23時にはぐったりです
でも寂しくてテレビをつけっぱなしにして寝ています
そのせいか朝早くに起きてしまって
疲れが取れていません

今日は自分の心療内科の受診日のはずでした
でも事情を説明して多めに薬を貰っているので
パスすることにしました
母のところに行きたいのです

いつまで気力体力が続くのか・・・

頑張ります




nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

母、入院待ちにて [うつ_家族]

今、母は
市大付属の総合病院の精神科と整形外科に
紹介状を持って受診し
両科で提携して診察して下ると言う事で
一ヶ月待ちの精神科の閉鎖病棟の大部屋を
予約しています

毎日が本当に苦しいです
区の保健士さんやケアマネさんが
協力してくれますが
母が不安をぶつけてくるのは私だけだし
妄想の世界の出来事をすべて私のせいにするし

昨日はとうとう

おまえはキチガイだ
キチガイ病院に行け

そう言われてしまいました

死にたいです
母は私を信じてくれない
何の為に母の世話をしているんだろう

虚しい毎日に耐えられません



nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。