So-net無料ブログ作成
検索選択

日々のこと [うつ_こころ]

前回の記事に皆さんからご意見をいただき
本当にありがとうございました
気持ちを入れ替えて
母の面会時間(往復1時間、面会2時間)以外は
家でオグリとのんびり過ごしています

私の心療内科の医師に
「今は躁状態よ、だから感情の起伏が激しいのよ」
と言われ

何かをやりだしたい衝動を抑える事にしました

しなきゃしなきゃと思っていた事も
躁状態で片付けていったら、だいぶ終わりました

今、辛いのは
母の洗濯物を洗って干す事(2日に一回シャワーに入るので)
宅配カタログを見ながらチェックをする事
ゴミ出し
ですね・・・

幻覚が現れだしてからは
流石に怖くなって薬もきちんと3食と就寝前に分けて飲んでいます


母は増薬や薬の変更をがんがんやられているので
ほぼ一日だるくて起き上がれません
私が面会に行くときも
一言二言話してくれる位です
今はリフレックスを試し始めたところで
母に効いてくれる事を願っています

家にいても、独りでいる寂しさから
危険な方向に考えが及ぶ可能性もあり
母の面会もどうしても毎日行ってしまいます

でも疲れない程度にしています

頑張らないで毎日母の顔を見に出掛けています
母の病院までの片道30分のドライブも音楽をかけて
なんとなくストレス解消になっているような気がします

先日は心を揺さぶられる嫌な事もありましたが
それはまた別の機会に・・・
要は、私を嫌っている兄のことです

今やりたいことって考えると
強いて言えばダイエットがしたいな

のんびりのんびり

母が元気に家に帰ってくる事を
願っています



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

母のアップダウン [うつ_家族]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします


結局毎日面会時間びったり付き添っていた私ですが
母の医師からドクターストップが掛かり
毎日はいいけれど2時間という制限を
決められてしまいました

昨年末の自分の心療内科もパスしてしまったことを
母の医師達に注意され
明日、年初めの受診をする予定です

毎日きっちり2時間を保って面会していますが
母は目つきがはっきりしている日と
全く喋らずうつろな日々と
2;8の割合で現れます

どちらにしても苦しみが伴います

元気があるときは
常に不安を言葉に出し、私を困らせます

廃人状態のときは
私の心を不安定にさせます

看護士さんは何かないと顔を見に来ないから
母がお漏らしをしていても気がついてもらえません

酷く汚れたパジャマをぐちゃぐちゃにして
棚に置かれています

母のした事だから文句は言えません
でも家に持って帰って
おむつをしている母がこんなに汚すってどういうこと?
と今だに看護士を信じられません

毎日行かざるを得ません
明日も自分の受診後、母の面会に行きます
休むことは許されないようです

夜、家に着いてから
コンビニで買ったおにぎりを食べて
ぐったりして
死にたくなって
薬を多めに飲んで
そして熟睡します
テレビも興味がなくなりました
母が汚したパジャマやタオル洗濯
(私は父が亡くなってから
 家事がほんとにできないのですが
 頑張っています)
それを室内で干して、それをぼーっと見ています
気がついて薬を飲んで寝ます

朝も異様に早く目が覚めてしまうので
しばらく横になって時間を潰し
お昼前に身体を起こし
犬の世話をして
ブランチを食べて
3時過ぎたら車を出して
病院に向かいます

休み?

そんなのどこで取るの?

母が入院している限り
私に休みはありません












nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。